SSブログ

真向法

小雪のダイエット法 [四方山話]

うちで飼っているセキセイインコの名前は「コユキ」

オスなのに「コユキ」です。

まだヒナの時に雄か雌か分からずメスだと思って娘がこの名前をつけてしまいました。

とてもよくしゃべるんです。
「ソノベコユキチャン、ソノベコユキチャン」と自分の名前をいつも言っています。

かわいいですよ。

ところでコユキと言えば、女優の小雪さんっていますよね。

昨日のTVの「私の10のルール」という番組で彼女の生き方みたいなことが紹介されていたんですが、
その中でなるほどって思ったことがあったんです。

女優とモデルを兼ねているだけあって、さすがにプロポーションは抜群です。

その秘密は何か?

それは普段の生活の中での単純な筋トレだと言う。
関節を曲げたり、スクワットなどなど。

ジムなんかには通わず、これで充分だと。

さらに彼女に言わせると、
ただ単に、関節を曲げる筋トレではなく、どんな動きにも「ヒネリ」を加えることがコツだと言う。

ヒネリを加えることで周辺のいろいろな筋肉も同時に鍛えられ、代謝も上がると言うわけです。

うーん、なるほど考えてるな、って思いました。

ダイエットなんかこれで楽チン、苦労なんかする必要まったくなし、って言っていましたね。

また束縛されない気楽なことが、ホルモンの分泌を促し、
それがダイエットにもいいなんてことも言っていました。

そんなわけで今まで私は彼女には全く関心がなかったのですが、この番組でちょっとファンになりました。

筋トレの「ヒネリ」に脱帽です。(^^;

一本スジの通った考え方、生き方にも共感を覚えました。

これからの活躍、大いに期待したいと思います。

あっ、
コユキが
「ソノベコユキちゃん」って言ってる・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Add to Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。